空家を売りたい。空家問題に取り組む不動産屋|新富不動産スタジオ

query_builder 2024/02/08
マンション戸建て相続
空家を売りたい。空家問題に取り組む不動産屋

おはようございます。

静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオの川村です。


久しぶりにすっきりとした暖かい朝。

今日は比較的予定が少ないのでゆったりとブログ更新から仕事スタートです。


さて、新富不動産スタジオでは今葵区古庄と清水区大沢町の空家になっていた中古住宅を買い取らせていただき、リノベーションで再生しています。


清水区大沢町は積水ハウス様の建物で、築は30年弱ではありますがそもそもがしっかりしていたのでリノベーション工事もそこまで苦労することはなく1月で無事完了しました。


問題は葵区古庄の空家。

築年は昭和54年。築44年ってことです。

築年数なりの低廉な空家で、室内は歩くと床が抜けるんじゃないかと思うくらい、床はブニブニ、雨漏り箇所も多く、そのままでは絶対に住めない空家でした(-_-;)


売主様は相続でこの空家を取得されたんですが、解体費用もなかなか出せず、でも中古住宅といっても上に書いた通りのひどい状態だったので、買い手が見つからず・・・


そんな事情もあって仲間の不動産会社を通じて新富不動産スタジオにその空家の買取打診が来たんです。


新富不動産スタジオも最初見たときはなかなかパンチの効いた物件だなと思い、少しどうしようか考えましたが、最終的にはせっかく新富不動産スタジオを頼ってくれてお声をかけてくれた事情もあったので買取させていただくこととなりました!


築年数は古いものの、壁などの構造部は問題ない物件だったので、中古住宅としてリノベして再生することにしました。

そうは言ってもやるべきことは多いので、いつも以上に大工さんに頑張ってもらい、塗装屋さん、防水屋さん、電機屋さん、設備屋さん、解体屋さん、内装屋さん、外構屋さんなどのいつものチーム新富不動産スタジオで綿密にリフォーム前の現地調査を行い、2024年年明けから4月中旬頃までかけてリノベーション工事を実施しています!


空家問題って今社会問題になっていますよね。


実家を相続したものの、遠方に住んでいて管理もできない。

誰も使う人がいないけど、固定資産税ばかりかかってしまう。

草が伸びてしまって近隣からクレームが来る。

放火されないかビクビクして過ごしている。


などなど、空家を抱えてしまうと様々なリスクが付きまといます。


新富不動産スタジオは空家問題を解決する一助として、できる限り空家を買い取るスタンスで不動産業をしています。

そういった空家を再生して、オンリーワンの素敵な物件として世の中に提供すれば、静岡に安く良い住まいを多く提供でき、社会貢献にもなる。


また新富不動産スタジオで買い取れない空家だったとしても、別に買い取ってくれる不動産屋や建物を使いたい事業者などとのネットワークも広く構築しているので、どのような空家であっても何かしらのお手伝いはできる体制ができています。


静岡の空家でお困りの方がいらっしゃれば、ぜひとも新富不動産スタジオにお気軽にお声がけくださいね(*^^*)


----------------------------------------------------------------------

株式会社新富不動産スタジオ

住所:静岡県静岡市葵区新富町4-8

電話番号:054-659-4460

----------------------------------------------------------------------

新富不動産スタジオは、静岡市葵区で土地や一戸建て、マンション、アパートなどの賃貸物件の売却サポートや買取を行っています。

静岡で不動産の売却をお考えの方は、不動産の売却に強い新富不動産スタジオにお任せください。

お客様ごとのご事情を汲み取り、最適なやり方で不動産売却のお手伝いをお約束いたします。

----------------------------------------------------------------------