2024年新年のご挨拶|静岡市葵区の新富不動産スタジオ

query_builder 2024/01/05
マンション賃貸物件土地戸建て相続
2023年新年のご挨拶|静岡市葵区の新富不動産スタジオ

新年あけましておめでとうございます。


静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオの川村です。


本日より2024年の営業を開始いたしました。


2023年は大変多くのお客様、取引関係者様に支えられ素晴らしい1年を過ごすことができました。


弊社では2023年、本業である不動産仲介のお仕事も例年以上に多く、そして賃貸用の一棟アパート、一棟マンションの買取も順調に推移しました。

また中古住宅、中古マンションの買取再販事業においても、順調に物件の仕入れができ、販売も好調で、弊社事業全般で前年以上の結果を残すことができました。


新型コロナウイルスが5類に移行して以降、徐々に市場の中で売り物件数が増加したように感じています。

事実弊社にも不動産を売りたいというご相談を例年以上に多くいただけた1年でした。


コロナが始まってからは政府方針として人との接触を極力避けるという行動指針が世間の常識となり、しばらくは必ず人との接触を伴う不動産売却の動きが鈍かったように思います。


ようやく正常な不動産の動きが戻ってきたことを実感し安堵の思いですが、いまだ不動産ミニバブル及び建築資材の高騰による不動産価格の高騰は止まりません。


そのような中で新築の分譲住宅や注文住宅の動きが鈍い傾向も強く、これまで以上に中古住宅や小ぶりな住宅、低価格帯の住宅の需要が高まっていくのではないかと考えております。


新富不動産スタジオでは世の中の情勢に合わせた不動産を創作していき、多くのお客様へ届けていきたいと常々考えております。


2024年はこれまで以上に不動産の買取再販事業に注力し、多くの方々のニーズに即した物件を提供していく所存です。


2024年、新年一発目の仕事として、年末に買取させていただいた清水区大沢町の積水ハウス様建築の中古住宅のリノベーション、葵区古庄の築古中古住宅のリノベーションを実施しております。


どちらも人気地域の中古住宅です。

古庄の中古住宅は元のままでは住むこともままならないほどの劣化具合で、見た目だけでなく建物としての機能改善も行わなければなりません。


様々な創意工夫を施し、空家となっている既存建築物を再生し空家問題の解決にも寄与できるよう日々努力してまいります。


2024年も新富不動産スタジオの仕事を楽しみにしていただけたら幸いです。


本年もよろしくお願い申し上げます。


----------------------------------------------------------------------

株式会社新富不動産スタジオ

住所:静岡県静岡市葵区新富町4-8

電話番号:054-659-4460

----------------------------------------------------------------------

新富不動産スタジオは、静岡市葵区で土地や一戸建て、マンション、アパートなどの賃貸物件の売却サポートや買取を行っています。

静岡で不動産の売却をお考えの方は、不動産の売却に強い新富不動産スタジオにお任せください。

お客様ごとのご事情を汲み取り、最適なやり方で不動産売却のお手伝いをお約束いたします。

----------------------------------------------------------------------